名なしの孤島

同人音楽を中心に日々を綴っていくつもりのブログ

スポンサーサイト


雑記

夏コミの新譜少しずつ開封していっております。
今のところ、GILDIA・葉月ゆらさん・仲村芽衣子さんの新譜が気に入っていてよく聴いていますね。
新規で買ったサークルですと、A-museの「七色恋唄」とDelphine Projectの「Breath of Life」という作品が良かったです!
直前にチェックしたので、ブログのリストには載せておりませんでしたが、これからは要チェックサークルですね。

そして今更ながらラスエフ始めました!
登録自体は結構前にしてあったのですが、itunes等と同期を始めたのは5月の終わりですので、極最近しか反映されてません...
自分が聴いているアーティストやアルバム等の統計が見やすくて非常に気に入っております。
もっと早くから始めておけばよかったなと後悔ですw
s_lastfm.jpg
3ヶ月弱でこんな感じです。
いつも通りGILDIA・三ツ星はアルバムがすごく良かったので、今年もヘビロテです。
そして試聴の時はそれほどだったのに、いざ聴いてみるとはまってしまったのが、stellatramの「Hymmnos Chronicle」。
特に4曲目がかなりつぼで、春の作品の中ではトップクラス!
紺野聖さん・仲村芽衣子さんのアルバムも良曲が揃っていたなという印象。
曲単位で上げれば気に入ったのは他にもいくつもありますね~。

あ、それから6月ぐらいに友達に勧められて聴いたのをきっかけにラブライブ!の曲にはまってしまいましたw
ラスエフのランキングもかなり占拠されてますねw
リアルタイムでアニメを見ていた時はあまり気にとめていなかったのですが、じっくり聴くと本当に良い曲が多く、すっかり中毒になっております。
王道アイドルソングばかりではなくジャンルや雰囲気も様々で、お世辞抜きではずれ曲がない!
映画館でライブビューイングも見に行っちゃいました~。
次はぜひ生ライブを見に行けたらと思いますw

以上簡単な雑記でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanashisland.blog.fc2.com/tb.php/54-8b69fce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

