名なしの孤島

同人音楽を中心に日々を綴っていくつもりのブログ

スポンサーサイト


夏コミお疲れ様でしたー!!

夏コミが終わりました。
参加された方々、本当にお疲れ様でした。
今年の夏コミは三日間とも本当に暑かったですねー。
自分は全部参加したので、最終日は朝からヘトヘトでしたが、何とか無事に乗り切ることができましたし、とても楽しい時間を過ごすことができました。
会場内も結構蒸し暑くて、サークルの方々も大変だったと思いますが、来て下さってありがとうございました。
そしてお会いできたリスナーの方々にも感謝です。

1日目は始発で企業ブースへ向かいました。
待機列は運よく日陰で、開場までそれほど苦労することなく過ごせました。
階段手前ぐらいでコミケ開場。
しかしそこから企業ブースへの道のりが結構ありました(´・ω・`)
一旦エレベーターで西館1階に降りてから、コスプレ広場・駐車場を一周した後、うねうねを繰り返しやっとこさ到着。
目的の企業のが30分もかからず買えたのが救いでしたw
この日は早々に目標を達成し、秋葉原散策へ向かいました。
夜はユーストで同音大陸という同人音楽の情報発信?番組を楽しく見させていただきました。
すると気になる情報がちらほらと...
見といてよかった同音大陸。

2日目は8時ぐらいに東館待機列に到着しました。
背中を照りつける日差しにじわじわと体力を奪われ、かなりきつかったです...
しかも自分の列が動き出したのが10時半と想像以上に遅く、そこまで回るブースがなかったのに早くから並んでしまったことを後悔。
この日も早々に切り上げ、宿に戻ってすぐにお昼寝タイムでした( ˘ω˘)

3日目は7時半に知り合いのリスナーさんたちと7時半に待ち合わせをして待機列へ。
話をしているといつも通り開場まであっという間ですねw
西館へもスムーズに入れたし、自分が回る島周辺もそれほど混んでなくて、ゆったりとお買い物ができました。
今回会場限定とか無料頒布があまりなかった分、今までで一番ゆっくり回った気がします。
ちなみに開幕はマリィ・ロココのブースへじゃんけんをしに行きました。(普通に負けました)
以下3日目の戦利品。

s_P1030080.jpg s_P1030082.jpg

明日からはまた仕事という現実が待っています...が、通勤の合間などにどんどん聴いていきたいです!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanashisland.blog.fc2.com/tb.php/53-c5dc0dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

