名なしの孤島

同人音楽を中心に日々を綴っていくつもりのブログ

スポンサーサイト


2013春M3の感想その2

そして、再び、廃墟塔/三ツ星☆リストランテ
以前ブログでも書きましたが前作、前々作がすごくお気に入りだったので、この作品もイベント前からかなり期待していました。
そしていざ聴いてみると、やはりドストライクで作品通して良く聴いてます!(試聴の段階でわかってましたがw)
疾走感のある曲からしっとりバラードまで収録されていますが、どの曲も哀愁漂う泣きメロがタマリマセンワー
今回は特に甲乙つけ難いですね~ これからどんどん聴きこんでいきたいです♪
最初と最後のトラックはドラマパートで、Full Courseの楽曲がオルゴールでBGMとなってます。もちろん曲は...
今回は初の店舗委託もされるようなので、この機会にぜひ!

Panorama Image/Caprice Cafe
去年の秋M3直後に知ったサークルさんで、今回大人買いしてしまいました!
この作品は2月のコミティアが初頒布らしく、準新作になるようです。
他の作品でも言えるんですが、とにかく曲調や雰囲気がバリーション豊かながら良曲ぞろいなんですよね~
明るく爽やかなポップスが多めではありますが、その中でもどことなく切なさを醸し出している7曲目がすごく好みです。
2曲目はファンタジック、メルヘンチックな要素を少し匂わせる三拍子です。
ブルースとかジャズっぽい感じの5曲目は、ハーモニカっぽい音が特徴的で、ノスタルジックでレトロな雰囲気に浸れますね。
そしてなんといっても超絶キラーは6曲目の「Invisible Sense」で、疾走する哀愁メロはどこか懐かしい感じがします。
ぜひ御試聴あれ!

さくらフラグメンツ/Caprice Cafe
次回アルバムの先行シングルだそうですで、ボーカル曲2つとインスト曲1曲が収録されています。
1曲目は後半以降の切ないラストパートの流れや構成が実に素晴らしい!
インスト曲はゆったりめで、のどかな和風っぽい感じと郷愁感が漂っており、綺麗な情景が目に浮かびます。
5日のコミティアでも頒布するみたいですよー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanashisland.blog.fc2.com/tb.php/49-83d0e9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

