名なしの孤島

同人音楽を中心に日々を綴っていくつもりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

airy/airy bird

1st_cd.jpg
airy/airy bird

ボーカルのmiaさんのサークルairy birdの1stCDで、以前にもちょこっと紹介したりしてます。
三拍子の曲で統一されていますが、作曲家も異なりそれぞれ違った曲調を楽しむことができます。

Tr.1「rainbow birds」
作曲はニゴロウさんです。
非常に明るい雰囲気のポップスになります。
空とか風といった清涼感ある雰囲気がよく出ています。
ボーカルとともにピアノや電子音がとてもリズミカルな曲です。

Tr.2「心奥の緑」
作曲はa_hisaさんで、年間ベストにも入れたのですがかなり聴いています。
民族楽器とシンフォニック楽器による壮大な曲で、風に乗るような疾走感があります。
全体的に用いられているシャラーンというパーカッションや笛等の楽器が、バックで広がるストリングスとうまく融合するとともに良く映えています。
どのパート民族調のメロディーが耳に残るし、とにかくノリも良く聴いていて心地が良い!そんな曲です。
イントロや間奏のインスト部分も哀愁メロがたまらないですね~

Tr.3「レグルス」
この曲はmiaさん本人が作曲しているようで、スローテンポのバラードです。
1番はピアノによる静かな伴奏なのですが、2番からはオーケストレーション楽器が加わり壮大になります。
特に鐘の音が印象的で、メロディーもせつなく叙情的です。

CDを出すのはこれが始めてのようですが、miaさんは以前からライブ等の活動をしていたようで、歌もすごく安定していて聴きやすいですしハモリも綺麗です。
2ndも同時に頒布していて、そちらはメルヘンな感じでまた違ったコンセプトになっています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanashisland.blog.fc2.com/tb.php/41-ff49075e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。