名なしの孤島

同人音楽を中心に日々を綴っていくつもりのブログ

スポンサーサイト


冬コミ報告

冬に参加された方々、本当にお疲れ様でした!!
自分は三日間とも参加して疲れ果てましたが、とても充実して楽しいイベントでした。

以下簡単なレポを書いていこうと思うのですが、その前に一つお詫び。
リストの方見てくださっていた方々、コミケ直前はあまり更新ができず、最新情報を載せることが出来なくて申し訳ございませんでした。

それでは三日目中心にコミケレポ。

一日目はとある企業ブースに寄るために朝6時過ぎから待機列へ。
そこで初めて顔合わせをするお知り合いと合流して並びましたが、様々な同人音楽話をしている内にあっという間に列が動き出す時間になり、一旦お別れして自分は企業の方へ。
開幕して20分程で中に入れましたが、目的企業の最後尾が中々分からず迷子w
そしたらなんとコスプレ広場を半周した先でしたw
まあそこから2時間程度並んで無事購入し、再び先程の知人と合流。
3時ぐらいまでまったりトークをして解散し、ホテルに戻って荷物を置いて一人で秋葉原に行きました。
委託作品で欲しいのもあったのですが、流石にこの日はセーブして帰りました。

二日目は早く起きたのですが雨で寒かったので8時ぐらいに待機列へ。
初めて東の待機列に並んだんですが、海の近くの埠頭みたいな所なんですね。
9時ぐらいから雨がひどくなってきて、いよいよしんどく感じてきましたが早い内に東方アレンジブース入り。
結局5、6枚程度しか買わなかったので30分たらずで買い物終了。
その後は何人かのお知り合いと代わる代わるお話をして、早々にホテルに戻って寝ました。

三日目は駅でお知り合いさんたちと待ち合わせをして、8時くらいに待機列に並びました。
いろいろと音楽トークを交わし、開場から結構すぐに中に入れました。
開幕は無料配布中心に数が少なそうなものを確保し少女病の列へ。
イラスト集なのに夏コミよりも混んでてびっくりしましたw
それからはゆったりと作品を購入しつつ、Twitterでの知り合ったサークルの方々とお話を交えながらブース巡り。
早めに買い物は終わり、最後もリスナーさんやサークルさんに簡単な挨拶をして、年末ということもあり早々に帰宅しました。
いつもはぼっちですが、今回はたくさんの方々と交流出来てすごくうれしかったです♪
お話して下さった方々、本当にありがとうございました!!

s_P1020179.jpg s_P1020182.jpg
s_P1020184.jpg s_P1020178.jpg
冊子類などの特典を除いた戦利品です。
今回それほど買い逃しはなかったような気がしますw
まだ委託や次のイベントで買う予定のものもあります。
リストにあるのに買ってないとか、ないのに買ってるとかいうつっこみは無しの方向でw

それではノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanashisland.blog.fc2.com/tb.php/32-3b1cc377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

