名なしの孤島

同人音楽を中心に日々を綴っていくつもりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹色アンモナイト / clockwise

niji.jpg
虹色アンモナイト/clockwise

以前はKuu∮Kaiというサークルで活動していた、くにいさんのCDで、ヒーリング系の曲をそろえた作品です。

Tr.1「ecta・una」
Tr.4「athi・melic」
ともに造語風歌詞によるアカペラ曲。
聖歌などの宗教音楽っぽいメロディー、綺麗に響き渡るハモリが美しく、本当に癒されます。
ただどちらも1分弱しかないのが残念で、もっと長く聴いていたいなと思ってしまいますね。

Tr.2「~「ドラゴンズメイデン」よりOP~」
聞いたことはないですが、「ドラゴンズメイデン」というボイスドラマの主題歌のようで、タイトルも特についていないみたいです。
スローテンポな出だしから、軽快なテンポの民族調の音楽が展開されます。
サビは明るく爽快感があり、ファンタジックな世界観が良く伝わってくる曲です。

Tr.3「fr」
ピアノとバックでの静かなストリングスの伴奏による、民謡調の楽曲。
少し物悲しげなメロディーですが、優しく綺麗な情景を歌っています。
コーラスやハモリもふんわりと柔らかい感じで、曲に溶け込んでいます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanashisland.blog.fc2.com/tb.php/27-2635816a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。