名なしの孤島

同人音楽を中心に日々を綴っていくつもりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hiver / Sound Couture

hiver.jpg
Hiver/Sound Couture

Sound Coutureの2ndシングルです。
ジャケに惹かれたのと、試聴の段階で3曲目の「PEЯSON∀」がかなりつぼだったので購入しました。
2つのボーカル曲は全然違った雰囲気を楽しむことができます。

Tr.1「Hiver~Neige de l'aurore」
1分もないゆったりとした短いインスト曲。
鳥の囀りから始まり、バイオリンの音色が綺麗に奏でられます。
曲の終わりとともに次の曲に自然に繋がっていく感じから、イントロ的要素が強いです。

Tr.2「Wintelic Polyfonia」
アニソン風の明るいポップスです。
ピアノやシンセ音が軽快に響き、とても爽やかな雰囲気を出しています。
間奏のギターもかっこいいですね。

Tr.3「PEЯSON∀」
2曲目とは打って変わって、疾走感のある哀愁ロックです。
ギターやドラムがアグレッシブで、けっこうヘヴィな楽曲になっています。
全体的にすごくメロディアスで、特にサビの泣きメロが本当にキャッチーで最高です。
こちらも間奏のギターはとてもかっこよく、その後は物語楽曲っぽい短い語りパート、そしてブリッジに繋がっていきます。
それに続くラストは、音程の下がったサビで一旦押さえた後、再び元の調に戻して盛り上げるという構成で、これまたすごく良いですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanashisland.blog.fc2.com/tb.php/13-e5c396a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。