名なしの孤島

同人音楽を中心に日々を綴っていくつもりのブログ



冬コミお疲れ様でした。

えーと...すごく久しぶりの更新になります。
イベントには毎回参加しておりましたし、音楽も聴いてはいたのですがブログはほったらかしになっておりました。

とりあえず冬コミが終わり年も明けたということで、参加された皆様お疲れ様でした。
自分はいつも通り3日間の参戦で、仕事納めの日の夜に東京へ向かったのでかなりバタバタしたまま初日を迎えることになりました。
1日目はオリジナル同人誌(といっても二つだけですが)と頼まれものの企業ブースなんかを回っておりました。
列に並んだりばかりだったので初日が一番体力使った気がしますw
でも例年より温かくてすごしやすかった気がしますねー。
2日目は東方、艦これブースで数点回っただけで1時間もかからず終了。
本命の同人音楽(オリジナル)の3日目もそれほど急いで回るところがなかったので、ゆったりとお買いものできました。
ただ、初めの頃は通路に規制がかかっていたり島中サークルの列がすごくて移動し辛かったですねー。
途中西館へラブライブ!の同人誌を漁りにいったりなんかもしましたが、13時前には買い物も終わり早めに離脱しました。
コミケに行き始めた頃は一人ぼっちのことが多かったのですが、今では一緒にイベント行く仲間も増え、買い物だけではなくおしゃべりして過ごす時間も大きな楽しみになっております。
会ってくださった方々には本当に感謝です。
コミケが終わった後は、横浜でfripSideの年越しライブに行き、帰宅したのは1月1日の朝でしたw
年末年始の休み半分以上と相当な体力を使いましたが、楽しい遠征になったと思います。

以下戦利品。(CDのみ)
s_P1040448.jpg

s_P1040454.jpg

この機会に夏コミと秋M3の戦利品画像も貼っておきます。
後で何をいつ買ったかを確認することもできますからねw


夏コミ戦利品
s_P1040398.jpg


秋M3戦利品
s_P1040406.jpg

s_P1040416.jpg


正直、開封率が非常に悪いので次のイベントまでの期間が長いこの時期に頑張ろうと思います。

そして最後に、今年もよろしくお願いいたします。
頑張ってリストぐらいは作成できるようにしたいです...

FC2Ad

