名なしの孤島

同人音楽を中心に日々を綴っていくつもりのブログ



秋M3お疲れ様でした~

かなり今更感ありますが、秋M3お疲れ様でした!ということで久しぶりの更新。

今回のM3は第二展示場に欲しいものが集中していたことで回りやすかったのですが、第一展示場に行くタイミングが中々分からず買い逃してしまったものもありました。
もはや開幕どこに行ったかもあまり覚えていませんが、第二展示場の1階と2階を行ったりきたりして買い物をした後、いつも通りリスナーさんたちとおしゃべりして結局最後まで残っていました。
毎回M3は日帰り勢なので、始発で向かった後買い物をして夜遅くに帰ると、楽しい反面次の日はとても辛いですw

今回の反省点としては結構痛い買い逃しがあったことですね~w
コミケよりM3は買ものが多いし回る範囲も広いので、すぐなくなりそうな作品の見極めが大変です。
でも、後々のイベントや通販でも手に入れることができそうなのでよしとしましょう!
それから、今回は取り置きをしてくれるサークルさんが多かった印象があります。
自分は数箇所しかしなかったのですが、買い逃しをなくすためにも今度からはもっと積極的に利用していきたいと思いました。(今更)
(あまり安心し過ぎると取り置きの回収し忘れに気をつけねば...w)

新譜については数十枚は開けましたが、釣りやゲームに嵌って順調に開封作業が遅れています...w

以下戦利品。

s_P1040195.jpg

s_P1040203.jpg

s_P1040206.jpg

そして、後一ヶ月半で冬コミなんですね~早いですね~
例年とおり3日間参加予定ですが、寒いので最終日までに体調を崩さないようにしたいですw

FC2Ad

