名なしの孤島

同人音楽を中心に日々を綴っていくつもりのブログ



雑記

夏コミの新譜少しずつ開封していっております。
今のところ、GILDIA・葉月ゆらさん・仲村芽衣子さんの新譜が気に入っていてよく聴いていますね。
新規で買ったサークルですと、A-museの「七色恋唄」とDelphine Projectの「Breath of Life」という作品が良かったです!
直前にチェックしたので、ブログのリストには載せておりませんでしたが、これからは要チェックサークルですね。

そして今更ながらラスエフ始めました!
登録自体は結構前にしてあったのですが、itunes等と同期を始めたのは5月の終わりですので、極最近しか反映されてません...
自分が聴いているアーティストやアルバム等の統計が見やすくて非常に気に入っております。
もっと早くから始めておけばよかったなと後悔ですw
s_lastfm.jpg
3ヶ月弱でこんな感じです。
いつも通りGILDIA・三ツ星はアルバムがすごく良かったので、今年もヘビロテです。
そして試聴の時はそれほどだったのに、いざ聴いてみるとはまってしまったのが、stellatramの「Hymmnos Chronicle」。
特に4曲目がかなりつぼで、春の作品の中ではトップクラス!
紺野聖さん・仲村芽衣子さんのアルバムも良曲が揃っていたなという印象。
曲単位で上げれば気に入ったのは他にもいくつもありますね~。

あ、それから6月ぐらいに友達に勧められて聴いたのをきっかけにラブライブ!の曲にはまってしまいましたw
ラスエフのランキングもかなり占拠されてますねw
リアルタイムでアニメを見ていた時はあまり気にとめていなかったのですが、じっくり聴くと本当に良い曲が多く、すっかり中毒になっております。
王道アイドルソングばかりではなくジャンルや雰囲気も様々で、お世辞抜きではずれ曲がない!
映画館でライブビューイングも見に行っちゃいました~。
次はぜひ生ライブを見に行けたらと思いますw

以上簡単な雑記でした。


夏コミお疲れ様でしたー!!

夏コミが終わりました。
参加された方々、本当にお疲れ様でした。
今年の夏コミは三日間とも本当に暑かったですねー。
自分は全部参加したので、最終日は朝からヘトヘトでしたが、何とか無事に乗り切ることができましたし、とても楽しい時間を過ごすことができました。
会場内も結構蒸し暑くて、サークルの方々も大変だったと思いますが、来て下さってありがとうございました。
そしてお会いできたリスナーの方々にも感謝です。

1日目は始発で企業ブースへ向かいました。
待機列は運よく日陰で、開場までそれほど苦労することなく過ごせました。
階段手前ぐらいでコミケ開場。
しかしそこから企業ブースへの道のりが結構ありました(´・ω・`)
一旦エレベーターで西館1階に降りてから、コスプレ広場・駐車場を一周した後、うねうねを繰り返しやっとこさ到着。
目的の企業のが30分もかからず買えたのが救いでしたw
この日は早々に目標を達成し、秋葉原散策へ向かいました。
夜はユーストで同音大陸という同人音楽の情報発信?番組を楽しく見させていただきました。
すると気になる情報がちらほらと...
見といてよかった同音大陸。

2日目は8時ぐらいに東館待機列に到着しました。
背中を照りつける日差しにじわじわと体力を奪われ、かなりきつかったです...
しかも自分の列が動き出したのが10時半と想像以上に遅く、そこまで回るブースがなかったのに早くから並んでしまったことを後悔。
この日も早々に切り上げ、宿に戻ってすぐにお昼寝タイムでした( ˘ω˘)

3日目は7時半に知り合いのリスナーさんたちと7時半に待ち合わせをして待機列へ。
話をしているといつも通り開場まであっという間ですねw
西館へもスムーズに入れたし、自分が回る島周辺もそれほど混んでなくて、ゆったりとお買い物ができました。
今回会場限定とか無料頒布があまりなかった分、今までで一番ゆっくり回った気がします。
ちなみに開幕はマリィ・ロココのブースへじゃんけんをしに行きました。(普通に負けました)
以下3日目の戦利品。

s_P1030080.jpg s_P1030082.jpg

明日からはまた仕事という現実が待っています...が、通勤の合間などにどんどん聴いていきたいです!

FC2Ad

