名なしの孤島

同人音楽を中心に日々を綴っていくつもりのブログ



冬コミお疲れ様でした。

えーと...すごく久しぶりの更新になります。
イベントには毎回参加しておりましたし、音楽も聴いてはいたのですがブログはほったらかしになっておりました。

とりあえず冬コミが終わり年も明けたということで、参加された皆様お疲れ様でした。
自分はいつも通り3日間の参戦で、仕事納めの日の夜に東京へ向かったのでかなりバタバタしたまま初日を迎えることになりました。
1日目はオリジナル同人誌(といっても二つだけですが)と頼まれものの企業ブースなんかを回っておりました。
列に並んだりばかりだったので初日が一番体力使った気がしますw
でも例年より温かくてすごしやすかった気がしますねー。
2日目は東方、艦これブースで数点回っただけで1時間もかからず終了。
本命の同人音楽(オリジナル)の3日目もそれほど急いで回るところがなかったので、ゆったりとお買いものできました。
ただ、初めの頃は通路に規制がかかっていたり島中サークルの列がすごくて移動し辛かったですねー。
途中西館へラブライブ!の同人誌を漁りにいったりなんかもしましたが、13時前には買い物も終わり早めに離脱しました。
コミケに行き始めた頃は一人ぼっちのことが多かったのですが、今では一緒にイベント行く仲間も増え、買い物だけではなくおしゃべりして過ごす時間も大きな楽しみになっております。
会ってくださった方々には本当に感謝です。
コミケが終わった後は、横浜でfripSideの年越しライブに行き、帰宅したのは1月1日の朝でしたw
年末年始の休み半分以上と相当な体力を使いましたが、楽しい遠征になったと思います。

以下戦利品。(CDのみ)
s_P1040448.jpg

s_P1040454.jpg

この機会に夏コミと秋M3の戦利品画像も貼っておきます。
後で何をいつ買ったかを確認することもできますからねw


夏コミ戦利品
s_P1040398.jpg


秋M3戦利品
s_P1040406.jpg

s_P1040416.jpg


正直、開封率が非常に悪いので次のイベントまでの期間が長いこの時期に頑張ろうと思います。

そして最後に、今年もよろしくお願いいたします。
頑張ってリストぐらいは作成できるようにしたいです...

C87お疲れ様でした!

C87に参加された皆様、本当にお疲れ様でしたー!

自分はいつもの通り、寒い中何やってんだろうなと思いつつも3日間参加しましたw

1日目は始発で会場に向かって企業ブースへ。今までで一番前の方に並べたんじゃないでしょうか...
開幕時には屋上の企業横に着けていましたが、例年通りそこからスロープ下りてコスプレ広場を一周してから階段で再び屋上コース。
企業の待機列は時間がかかりそうなので、途中で西館1階に入って薄い本を回収してから最後尾に向かいました。
(これコスプレ広場側から回り込む企業の場合は西館1階から入った方が確実に早いよね)
10時半ぐらいには企業最後尾に並んで2時間ぐらいで無事目的のものはゲットできました。
ふぅーしかし相変わらず企業は体力勝負ですね~。あと何年続けられるやら...
この日は非常に過ごしやすい気候で助かりましたが。

2日目は東方ブースでのCDと薄い本を少しばかり回収。
すぐにはなくなりそうにないので、まったり11時ぐらいに到着を考えていたのですが、急遽欲しいCDが極小部数頒布という情報を前日に聞いてこの日も始発で行くことに...w
天気予報は雨で嫌な予感はしていたのですが、案の定並び始めて少ししたら雨が降ってきて凍えながら開場を今か今かと待っていました。
始発だけあって開幕時間には東ホールのエスカレーター前まで行けて、目的のCDも余裕を持って買えたので苦労は報われた...はず!

3日目は本命の同人音楽オリジナル。
今回は参加したイベントの中でも特にチェックしてた作品が少なかったので、1時間ちょいで買い物は終了。
1日目、2日目で疲れきっていたので、どこも並ばずスムーズに買えて良かったです。
特典が貰えなくて後悔したものもありますが、あの時間に行ってなかったんじゃしょうがないのかなと...
作品自体は全て欲しかったものは全て回収できたので満足です。いつもこのぐらいまったりと買い物できると良いのですが...w

以下、CDのみですが戦利品

s_P1040349.jpg

今回のコミケはチェックリストが全然更新できなくて申し訳ない限りです。
直前に告知が多かったのに、年末いろいろと用事が重なったのと、自分がコミケ1日目前日から上京したのと(ポケモンに嵌ってたのと)で中々手がつけられませんでした...
ただ個人的にはホテルとかでチェックはしていたので、戦利品はリストにないものばかりになっております。

帰ってきてから少し開封作業をしましたが、今のところ、対想サタイアの「幻嬢礼賛」、GILDIAのアルバム、ミカニカルシルバムの「ジョーカー少女」、謎掛アリスのタイトルチューンをヘビロテしております。

それから去年の良く聴いた作品のまとめなんかもそろそろ書き始めたいな~と思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コミケ87応援&チェックリスト

いつもの通りオリジナル中心でコミケのリストを作っています。
今回は時間がないので、新譜あるとこのみをピックアップさせていただきます。
(新譜ありという告知があるサークルさんは他にもいますが、作品名等の情報が確定してからにします。)
メモ書き程度になっておりますが、ご容赦ください。

ヨ7a chiepomme
star recreation

ヨ18b Ripple
inspire memory

ヨ26b ΦNALITY BLAST
Last Judgement

ヨ31a Symholic
Qualia - 魔法書に刻む5つの記憶 -

ヨ35b Hollow Mellow
Reincarnation

ヨ47b 世界のすみっこでうさぎは空を眺める。
虹色のピアノ

ヨ52b Enharmonic
Μέδουσα ~メドゥーサ~
壮大な曲コンピ

ラ07b SoundCouture
EXTRA☆DIVE

ラ08a Babel
水銀のリクタ

ラ09a El Dorado
El Dorado -Self-titled Album-

ラ11b Sounds Cent
Ravus Ventus

ラ27a ロータスルートオーケストラ
Lotus root Orchestra Best2007-2014

ラ28a CanariaRhythm
対想サタイヤ

ラ33a kaede.org
黒白のサクラメンタム

ラ37b ピクセルビー
Panoram A Leaf

ラ49b ABSOLUTE CASTAWAY
謎掛アリス

ラ53a 中央食堂
Faith(purifica委託)

ラ53b やみん : D.clement
ダウナーポップ 憂鬱カタログ

リ18b Imy
Sylphia

コミケ86お疲れ様でした~

コミックマーケットが終わりましたね~
参加された皆様お疲れ様でした!

自分は3日間参戦しましたが、比較的過ごしやすい気候で助かりました。
1日目は始発に乗って企業を一つ回ったあとコスプレをちらほら見て回り、2日目は東方ブース+薄い本(オリジナル)を少々、3日目はメインの同人音楽島を回ってという感じでした。

3日目ブログでチェックしたところ以外の作品や旧譜などもつい買ってしまい、いつも通り結構な数に...
地方民としては、店舗にも中々置いてないし通販もほとんどしなくなったので、イベント会場でなるべく回収したいんですよね。
そして10時20分には中に入れましたが、ラスト1枚だったりでヒヤッとした作品もあり、枚数が少ないところは予め要チェックだなと改めて実感。

ということでいつもの様に戦利品(CDのみ)
s_P1030796.jpg

s_P1030801.jpg

例年よりましだったとは言え、野外で長時間並んだり、会場内で人混みみもまれたり、何より3日間とも睡眠不足でゆっくり休みたいところですが、また今日からいつも通りに出勤です...
新譜を聴いて頑張ります。
それではノシ

コミケ86応援&チェックリスト

いつもよりだいぶ遅れてしまいましたが、夏コミのリストを作成中です。
直前まで随時更新予定なのでよろしくお願いします。

お世話になっているブログ様のリスト
なないろ夢日記
音の迷宮

シ69b ABSOLUTE CASTAWAY
新譜 金平糖レトロチカ


シ72a 少女病

ラ58b a little magic
新譜 JORMUNGAND(委託)


リ14b  Sugar Bunny*
新譜 Candy×Ice


リ17b Tetra Edge

リ19a CrimsonBoots
新譜 Pray in Memory
s_kioku02banner.jpg

リ19b  灰色Logic
新譜 ぱらいそ


リ24a  世の漆黒
新譜 LID
新譜 夏の憂鬱(仮)

リ24b  GILDIA
新譜 蒼キ誓刻ノ砂時計


リ26a  Ether
新譜 幻想世界シルフィネス
新譜 眠りのための幻想音楽 The Best of Sleep Music

リ26b  幻覚アリア
新譜 幻覚アリア

リ27a  ネクロフィリカ

リ27b エミルの愛した月夜に第III幻想曲を
無料頒布 DIVA

リ28a  Seraph

リ28b  -LostFairy-

リ29a  Ariabl'eyeS

リ29b Resonecia
新譜 Traum


リ30a  Eclipseed
新譜 Cross Again


リ30b  Eine Kleine
新譜 月影聖域-サンクチュアリ-
s_image.png

リ31a Studio Lepus
新譜 Malice in Underland


リ31b  Symholic
新譜 鮮血に捧ぐ三度目の黒鏡


リ32a  ソラネタリウム
新譜 月ニ吠エレバ金色ノ


リ34b Fabulatore
新譜 Exsequor


リ37a  植木屋

リ38a  13endcard
無料配布サンプルCD

リ38b MISHAORU
新譜 うなばらの繭
s_unabara_bnr.jpg
新譜 CRYSTALLINE

リ40b  Sound Couture
新譜 Angelic Wing

リ43a Garnet Cathedral
新譜 Gudomliga Dawn


リ49a OriverMusic
新譜 Blue World

リ50a GOLDFISH
新譜 OTTO:8

リ52b Flowlight Music
新譜 まばゆさの先へ

リ53a amorphous
demoCD+謎の小冊子「りでの蔵 vol.2」

リ53b  Laudese
新譜 月のエクリプス
s_468_60.jpg

リ58b Release hallucination
無料頒布 The night before halation

リ59b  Satanic a la mode
新譜 CYCLIC
s_tumblr_static_88vlxc7ywvc4soo00cg88ssko.png

リ60a  Hollow Mellow

ル06b Φnality Blast
新譜 Sorrow Halation

ル09b Sterblich Magie
新譜 VERSUS

ル14a ねこのすみか
新譜 柄-gara-


ル19a -el-.flare
新譜 深淵のエメラルド

ル20b Pumpkingdom
新譜 Journey to the Archive

ル22b Meno

ル23a Queen of Wand
新譜 純愛裁判


ル26a 冬夏-TOHKA-
新譜 トコロクラニスト
banner200x40.png
新譜 初恋♡L.C.M.


ル27a K*3
新譜 SPARKLER

ル28b *Re:puer
新譜 Fairy Forest


ル29b 中央食堂
新譜 Secret girl
Takimoto Lab 2nd Single『Secret gilr』特設サイト

ル36a うたのは
新譜 俺と魔王の領土戦争


ル46a 電奏楽団
新譜 TS:NONUPLE NINE OriginalSoundTrack

ル47a KOSZONTO

ル48b SCHEDULEⅠ
新譜 いつかの空

レ02a Teadrops
新譜 Precious tone~今よりもっと、大切な音


レ08b STRLabel
新譜 4S4U EPYm1024 feat. lamie*委託)

ロ32a love solfege

ロ36a  葉月ゆら
新譜 Eclipse Parade
s_40080bana (1)

ロ36b  an;co
新譜 Honey Trap / Treasure

ロ38a AZURE FACTORY
新譜 SCORE CROWNS
次のページ

FC2Ad

