名なしの孤島

同人音楽を中心に日々を綴っていくつもりのブログ



春M3お疲れさまでした。

M3に参加された皆様お疲れさまでした。

朝はあいにくの雨で風も強くて寒かったですが、会場内は暑かったし帰るころにはすっかり止んでいてよかったです。

仕事が忙しくてサークルチェックする時間があまりなかったのですが、終わってみればいつも通りの枚数になっていましたw
今まで買っていたサークルがほとんどで、今回は新規で買ったところはほとんどない気がします。

完売してて買えなかった作品もちらほらあるので次のイベントとかで手にできたらなーっと思います。
何回もイベント参加してるのですが、いつぐらいに行けばまだ残っているのかの把握が難しく、
結局会場で迷って時間無駄にしてる気がしてならないですねーw

あと、もうかなりの回数イベントに参加してるせいでサークル側の方にも覚えられてることが多いですね...w
作品の感想とか伝えられれば良いのですが、コミュ障なんで会話が続かず申し訳ないです。

それから、ここ1年で変わったことは、サークルのブースで視聴を積極的にするようになりました。
以前は、視聴後に断るのが気まずくて一切視聴はしなかったのですが、
最近は新規開拓のために当日気になったジャケの作品をよく視聴をしています。

それでは以下戦利品。

昔に比べて無料頒布や特典系のCDが減ってるなーという印象。
それとメタル・ゴシック系の作品よりポップス系の作品の比率がどんどん上がっていっています...

s_P1040472.jpg

s_P1040467.jpg

s_P1040470.jpg


冬コミお疲れ様でした。

えーと...すごく久しぶりの更新になります。
イベントには毎回参加しておりましたし、音楽も聴いてはいたのですがブログはほったらかしになっておりました。

とりあえず冬コミが終わり年も明けたということで、参加された皆様お疲れ様でした。
自分はいつも通り3日間の参戦で、仕事納めの日の夜に東京へ向かったのでかなりバタバタしたまま初日を迎えることになりました。
1日目はオリジナル同人誌(といっても二つだけですが)と頼まれものの企業ブースなんかを回っておりました。
列に並んだりばかりだったので初日が一番体力使った気がしますw
でも例年より温かくてすごしやすかった気がしますねー。
2日目は東方、艦これブースで数点回っただけで1時間もかからず終了。
本命の同人音楽(オリジナル)の3日目もそれほど急いで回るところがなかったので、ゆったりとお買いものできました。
ただ、初めの頃は通路に規制がかかっていたり島中サークルの列がすごくて移動し辛かったですねー。
途中西館へラブライブ!の同人誌を漁りにいったりなんかもしましたが、13時前には買い物も終わり早めに離脱しました。
コミケに行き始めた頃は一人ぼっちのことが多かったのですが、今では一緒にイベント行く仲間も増え、買い物だけではなくおしゃべりして過ごす時間も大きな楽しみになっております。
会ってくださった方々には本当に感謝です。
コミケが終わった後は、横浜でfripSideの年越しライブに行き、帰宅したのは1月1日の朝でしたw
年末年始の休み半分以上と相当な体力を使いましたが、楽しい遠征になったと思います。

以下戦利品。(CDのみ)
s_P1040448.jpg

s_P1040454.jpg

この機会に夏コミと秋M3の戦利品画像も貼っておきます。
後で何をいつ買ったかを確認することもできますからねw


夏コミ戦利品
s_P1040398.jpg


秋M3戦利品
s_P1040406.jpg

s_P1040416.jpg


正直、開封率が非常に悪いので次のイベントまでの期間が長いこの時期に頑張ろうと思います。

そして最後に、今年もよろしくお願いいたします。
頑張ってリストぐらいは作成できるようにしたいです...

2015春M3お疲れ様でしたー

M3に参加された皆様お疲れ様でした。
天候にも恵まれすぎて暑いぐらいに一日でしたね~
朝は結構涼しかったのですが、待機列はでは日光に照らせれっぱなしだし会場内も結構な温度でした、、、
他のイベントもあったりで分散されるのかなーっと思ったのですが、会場でカタログ買う人もいつも以上でしたし、壁サークルには列ができている所がいくつもありました。

自分はいつも通り無料頒布やすぐなくなりそうな所を中心に1展→2展で回りましたが、2展入るのにもかなりの列ができていいました。
そして、いつも効率良く回ろうと思いつつも結局何度も行き来をしてしまうんですよねーw

以下戦利品。
s_P1040384.jpg

s_P1040390.jpg

完売で買い逃しが1つありましたが、それ以外は欲しいものは全て買えたんでよしとします、、、
結構な数イベントに行っていますが、どこが頒布数が少なそうとかの見極めは相変わらす難しいですね...w
そして今回取り置きは3箇所しかお願いをしなかったですが、行ったら取り置き以外は完売という所もあってヒヤッとしました。
取り置きしなくても大丈夫っしょって思うことが多いのですが、慢心は駄目ですね...w次はできることろは積極お願いしましょう。


年明けから年間ベストの感想やらを書こうかと思いつつ更新したのがこの前のM3のリストでしたorz
年度末の仕事が忙しかったのに加え、μ'sやfripSideのライブに行ったりゲームに嵌っていたりでしてね、、、
4月からの新生活も落ち着き始めたので、ブログの方も手をつけられたらなと思います...

2015春M3応援&チェックリスト

えーと...すごく久しぶりの更新ということでM3のリストを作っております。
急いで作ったので、抜けていたりミスがあったりしていたら申し訳ございません。
随時更新予定。

A01ab ABSOLUTE CASTAWAY
Another Flower Ⅱ


A02b in the blue
天地奏造


A07ab Ether
深海都市セラノフィリア


A09a 中央食堂
夏コミ向けのフライヤー

B06a Aliesrite*

B06b ちびっこフォーク
luminous garden


B07ab 葉月ゆら
Dark Matter
s_40080_2.jpg

B10a MiddleIsland
SILENCE CHARIOT


B11ab Sprite Recordings & MORNINGWELCOME
Reminisphere2
続く世界の名は明日

B12ab solfa
Maze or Palace


C04a fishpond

C04b ハッカドロップ。
Planet Cosmos


C05a Starry Garden
Stars


C06a Garnet Cathedral
Light and Oracle


C07ab Krik/Krak

C10a ロリィタノイロォゼ
lilin
s_lilin-banner.jpg

C10b Queen of Wand
Candy,Whip,Rain,Stupid!

C11a 羽っ鳥もさく共和国/studio CHANT

C16b AZURE FACTORY

E02b melimelo
M
春の果てに

E11b destiny

F06b Sator
Celestain-Prelude-

THE END


F07a Happy Forest

F08a team fiore
Prologue
s_br_banner.jpg

F08b あまつぶ&erum.
RGB

はなかまど


F09a すかいあ
小鳥は森を歌う
9th_banner2.jpg

F09b Sancarea Record
CMI compilation〜ぼっちも集まればコンピになるシリーズ〜
CMI200x40.png

F10b PercivalClyde
小さな巨人を
s_lbm.png

F13a Episodes & Melody/ポケットサウンド
PLANETS


F13b 君の音。×くらやみ横丁
フエラムネの向こう側


F14a AL Fantasia
Ancient dream-太古の夢-
s_6243dd_354f869768b94e4692fda94a1e4a46ce.jpg
CemBarock
s_6243dd_dc2b2cf3e4ec4eac8186ec37c2af506d.jpg

F14b 望月幻奏楽団
Carillon -Bemore-

F15a バター工房
elementscapes


F15b son voyage
Mémoires de Madame Guillotine


F16a CHRONOS RECORD

F17a Cincleaf

F17b Unknown - Dimension
Agartha -the unexplored regions-


F18a Niusounds
Soldiers

F20b airy bird
白猫とピアニストと恋するカフェで。

A.I


F24a Hawk Circle

F24b Flowlight Music
箱庭のうつろい

G01b AKATSUKI

G03a - Sohmatoa -

G03b ななたね
アムネリスタ

G09b tester studio
Cinematic Stories

G11ab Gothic Marionette
星の黎明期

G12b Corolaska
黄昏のロア
s_clcd3_banner.png

G13a 鶏肉製造所
Harmonic Collapse


G14b Enharmonic

G17b Harmonie Chromatique
Magna Solemnitas


G18a なないろらむね+
黒猫ピケと金平糖の夜
黒猫ピケと金平糖の夜

G18b RUBIS.
白と黒のメモワール


G19b el ma Riu
第一楽章<セイレーン>

G21a OOPARTS&PROJECT C

H03ab G-flatRecords
うたかたの揺り籠

H05ab 13endcard
SUGAR & SALT~福音の組曲~Sound of Salt Edition


H08a Canaria Rhythm
墜想メサイア


H09a B.rose&crown

H11a MUSIRISCA

H12a Studio Lepus

H20a windy・way
Nieの國
s_b4a99a_a5369d362fc244e1b085ac812134dec0.png

H20b Hagall

H21a まもも家

H24b Minstrel Fantasy -吟遊詩人の幻想歌-
追想カンパニュラ
s_bana_1st2.jpg

I03a houyhnhnm.

I07b Laqshe

I08a muon

I11a Mamyukka
キノコ古記録-キノコログ-


I11b Sugar Bunny
Alice in Wonderforest


I12a Secret Messenger
ロスト・プリズム
s_bn_l.jpg

I12b 星薔薇歌劇団
Trompel'oeil
s_2015040721590673a.jpg
マドモワゼルの心臓
s_201504122118322bes.png

I22b トキノスキップ

J06ab re_projects

J07b *Re:puer

J08b Corky Voce

J15a 白黒ヰズム
Spiel Quartet


J15b lazuli*



J18b balloon notes(by glassmoon)
春に降る雪


J20a goodycole
Lips

K04b Pumpkingdom

K08a aria coda
forever with you
forever_bana200-40.jpg

K17a Caprice Cafe
Twinkle Box


K17b Calvaria
Anonymous
ca_bana.jpg

K20a FROZEN QUALIA
LOCUS


L01b merci
Re:Storia


L12b GUINES
罪咎怪奇パラドックス


L16a JUGEMUSICA
JUGEMUSICA
bn1.jpg

M05a 諷花-sorahana-
華くらべ


M14a DTXFiles.nmk
Mistake

M20b K’s Records

N09z MEMELOME
降り止まない雨の中で


あ02a Unlucky Morpheus
VAMPIR
s_vampir_bana_450x200.jpg
カウントダウン
bnr200x40.jpg

あ07a GILDIA

あ07b Milerious World
Re;Valhalla


あ12ab Ariabl’eyeS
緋き悪魔のトラジェディア
a_ariabl8.jpg

あ14ab Seraph
Beautiful Decadence
s_808d92_db8870a6b8014508ac48222fbfa06797.jpg

あ15ab エミルの愛した月夜に第III幻想曲を
THE WORLD ~太陽と月のリフレイン~


あ16ab -LostFairy-

あ17ab Resonecia

あ18b 幻覚アリア
煉獄ガーデン


い01a 植木屋
終焉のコンコルディア
s_ban_concor.png

い02b relate
World's End 4 Classic Garden
WE4CG_200.jpg

い05a うたたねりんご
愛に双獄


い06b 灰色Logic
レプリカ


い07b オレオレウサギ
MINDCRAFT


い10b Ephebophilia
Survival Instinct

い13b GLUE WAVES
Embedded

い14a Sounds Cent

い14b 三ツ星☆リストランテ
屋根裏美術館 -East Wing-
yanebiebannermini.jpg

い18b CrimsonBoots
FaithFlag
s_FaithFlag_Banner.png

い25a Fabulatore

い30b Roman so Words
M3-2015春限定シングル

い32b Symholic

う07a ashmint*

う08b Release hallucination
Nightmare Outbreak

う22b 毎日五月病。

う23a Satanic a la mode
OYOGENA E.P.
s_tumblr_static_dyla3keq528kccg4wo408w4k4.png

う23b さくらソルフェヰジュ
緯度35.702811の償還


え01a TTL SOUND
SPARK
s_spark_bana.jpg

え24b Amazing Records
The Shoes that were Danced to Pieces
s_LMCD-0014_bnr.jpg

お26b Teadrops
Good Morning Girl - EP


か14a Cineraria Studio
Ninety’s Remnants
s_bnr_nr90.jpg

ケ06y Tiny Peace!
MIDNIGHT PHANTOM
s_2015m3.jpg
光と闇と混沌と
s_2015sn.jpg

コ30b Croire
Primary Colors

セ05a 舞風-MAIKAZE
微睡のAVALON

C87お疲れ様でした!

C87に参加された皆様、本当にお疲れ様でしたー!

自分はいつもの通り、寒い中何やってんだろうなと思いつつも3日間参加しましたw

1日目は始発で会場に向かって企業ブースへ。今までで一番前の方に並べたんじゃないでしょうか...
開幕時には屋上の企業横に着けていましたが、例年通りそこからスロープ下りてコスプレ広場を一周してから階段で再び屋上コース。
企業の待機列は時間がかかりそうなので、途中で西館1階に入って薄い本を回収してから最後尾に向かいました。
(これコスプレ広場側から回り込む企業の場合は西館1階から入った方が確実に早いよね)
10時半ぐらいには企業最後尾に並んで2時間ぐらいで無事目的のものはゲットできました。
ふぅーしかし相変わらず企業は体力勝負ですね~。あと何年続けられるやら...
この日は非常に過ごしやすい気候で助かりましたが。

2日目は東方ブースでのCDと薄い本を少しばかり回収。
すぐにはなくなりそうにないので、まったり11時ぐらいに到着を考えていたのですが、急遽欲しいCDが極小部数頒布という情報を前日に聞いてこの日も始発で行くことに...w
天気予報は雨で嫌な予感はしていたのですが、案の定並び始めて少ししたら雨が降ってきて凍えながら開場を今か今かと待っていました。
始発だけあって開幕時間には東ホールのエスカレーター前まで行けて、目的のCDも余裕を持って買えたので苦労は報われた...はず!

3日目は本命の同人音楽オリジナル。
今回は参加したイベントの中でも特にチェックしてた作品が少なかったので、1時間ちょいで買い物は終了。
1日目、2日目で疲れきっていたので、どこも並ばずスムーズに買えて良かったです。
特典が貰えなくて後悔したものもありますが、あの時間に行ってなかったんじゃしょうがないのかなと...
作品自体は全て欲しかったものは全て回収できたので満足です。いつもこのぐらいまったりと買い物できると良いのですが...w

以下、CDのみですが戦利品

s_P1040349.jpg

今回のコミケはチェックリストが全然更新できなくて申し訳ない限りです。
直前に告知が多かったのに、年末いろいろと用事が重なったのと、自分がコミケ1日目前日から上京したのと(ポケモンに嵌ってたのと)で中々手がつけられませんでした...
ただ個人的にはホテルとかでチェックはしていたので、戦利品はリストにないものばかりになっております。

帰ってきてから少し開封作業をしましたが、今のところ、対想サタイアの「幻嬢礼賛」、GILDIAのアルバム、ミカニカルシルバムの「ジョーカー少女」、謎掛アリスのタイトルチューンをヘビロテしております。

それから去年の良く聴いた作品のまとめなんかもそろそろ書き始めたいな~と思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

次のページ

FC2Ad

